北の国からの食うか食われるかのハードボイルドブログ
漁港バイト二日目終了そしてすすきの
2008年05月31日(土) 08:34
いやー疲れた!!ただいま!

今日はこれから二時まで授業があるのがだるいです。

てか今日このバイト代をどうするかという話になった

旅行や教習所代、ゲーム、コンポ、タイヤや車検や生活費、貯金などなど人によって様々だったけどすすきの行くと言ったのは俺だけだった。

そこで前に書いた、すすきのでボラれた(?)話をしたらみんなから大爆笑をいただきました。(※「尺八ゴリラちゃん」参照)

まったく俺はなんのためにあんなとこ行ったんだろう。

ネタ作りに行ったんじゃないんだから…身体張りすぎだろ。あとお金も。

おばさん達にもなぜか知れ渡り、「すすきののお兄ちゃん」とか呼ばれてた。

そんな風に僕を見るのはやめてください!!

俺としても言われっぱなしではしゃくなので、リベンジの意味も込めて行こっかなって思ってます。

次はソープじゃ!!

とても行きたい。行きたいんだけど、できればそんなとこ行かなくてもいい人間になりたいです。

実際のところ終わってから給料入るまで時間があるからその間の心境次第だと思います。

ちなみに今の心境は7:3で行くが勝ってます

とりあえず、そのためにも明日からも引き続き頑張ります
漁港バイト一日目終了&ラストフレンズについて
2008年05月30日(金) 08:33
とっても辛くてめっちゃ疲れたっつーの!
でも普段同じ人としかしゃべらない俺にとってはいろんな人としゃべれて面白かったっつーの!
あと7日間がんばるっつーの!!

そういえば昨日ラストフレンズとかいうドラマちょろっと観ましたよ

えーと、若者達が結構な悩みを抱えてて、そんで葛藤している模様を描いた的なドラマなのかな?
なんか暴力とかあるみたいで話重そうだったけど、初見でさらに途中からということと、長澤まさみの胸に気をとられたせいでイマイチちゃんと把握できなかった。
よくわからんが、瑛太は服装とかも含めてカッコイイと思った。
てか若い男女がいっしょに暮らしてるみたいだったけど、おこちゃまの僕にはそれが理解できなかった。
みんな別々の仕事してるし煩わしくないのかよって思う。

ドラマって変にリアルティっぽいのいれるけどそういうのって大体ありそうでマジでないことでない?
それならハナっからぶっ飛んでたほうが面白いと思う。ほら、安達祐美の聖龍伝説みたいに。

やっぱ聖龍伝説は最高です。

あと長澤まさみの胸揉みたいです。
ついに…ついに今夜からはじまる…ッッ!!
2008年05月29日(木) 20:16
今夜から漁港でのバイトが始まります。
今夜から9日間ほど、深夜12時から朝の7時頃まで漁師さん達とお仕事します。

この時期毎年あるんだけど、「今年こそは行くものか!」と去年も思っていたのにしぶしぶ金がなくて参加してる。で結局毎年出てる。だるし。
このバイト凄いキツイです。
どのようにキツイのかというと…

この時期でも北海道の夜は寒い。だいたい5度くらい。イヤだ。

身体が海水で濡れる。とてもわずらわしい。

とっても臭い。なんか凄いホタテ臭い。

変な海の虫的なやつらが身体に付く。うざい。たまに食べちゃう。まずい。

そして深夜に力仕事。たまらん。

こういうわけです。でも金がないからがんばれ俺。

生き残ってみせる!!
今日は6時間ぐらいドライブしてた
2008年05月29日(木) 03:49
男三人で一人の車のガソリンがなくなったら他のやつのに乗り換えるぐらいドライブした

単純にやることとか行くとこ相談してたらいつまでも決まらず6時間ぐらいそのまま走り続けてた

完璧にガソリンと青春の無駄遣いだった

そのせいで晩飯食いに行くつもりが、結局マックのドライブスルーになった

金がないのでマックポークとバニラシェイクSと水を勇ましく頼む俺

「出た乞食プレイ!」

すると俺に浴びせられる容赦ないバッシング

黙れ黙れクソヤロウ!

水頼むといつもこのようにみんなにバカにされるんだけど凄く遺憾

別によくね?いやいいでしょ!

え?何?水なんか頼まないでジュース頼めと?

いや高いじゃないですか

でもこういうこと言うとケチとか器が小さいとか言うんだもん…

水頼むぐらい見逃してよ!それできないほうが器小さいと思う!

で、なんでいつも水頼むのって聞かれたときに

「ハンバーガー食うとのど渇くけど、シェイクじゃイマイチのどは潤わないから」

って答えたら「じゃあシェイク頼まないでジュース頼めよ」て言われた

正直それは正論だと思った。

ちなみに最近はまってるAV女優は琴乃さんです。
お知らせ
2008年05月29日(木) 03:27
というかお願いなんですけど
気が向いたらでいいんで、カテゴリー「4コマ」の記事達にに点数をコメントしてくれやしませんか?
参考にします。
駆け抜けて青春
2008年05月29日(木) 03:23
今回は思い切って青春の輝きや葛藤を描いてみました。
長澤まさみのカルピスのCMをふと思い出したのがきっかけでした




















青春って甘酸っぱいよね

青春時代とか言うけど、青春は人生の一時期ではなくて、何かに夢中になってるときのことを言うんだとだと僕は思うんだな。


あなたは今青春してますか?

ホップ・ステップ・ジャンガリアンッッ!!
2008年05月28日(水) 12:23
え、まさか真昼間から滑った!?

まあそれはさておき友達の飼っているジャンガリアンハムスターが脱走しました。

暇だから見に行ってみたら、檻が一本折れてた。どうやらそこから脱走したみたい。

俺が見たときいつもいつも檻の同じとこを一心不乱にいつもガリガリ噛んでたから、計画的犯行だったらしい。

で、そいつ「ロコちゃーん!」とか呼んで探してんの。いや呼んでも出てこないだろ。

てかハムスターなのに名前ロコちゃんってなんだよ…お前がハムスターみたいじゃねえかよ…

ロコちゃんの家なんだけどカラカラやる風車みたいのついてなかったんだよね

前に、なんで付いてないの?ってきいたら寝てるときうっさいから取ったんだと

こんなおっさんみたいな人に飼われるだけでもストレスなのに、そのストレス発散もできず…そりゃロコちゃんも脱走するわ

いつも檻噛んで…そんな入念な脱走計画…よほど出たかったんだろうな。マジで同情した。

実際一人暮らしでハムスター飼うってどうなのよ

寂しいからなんか飼いたいのはわかります。

でも妥協した感が否めなくねハムスター。あとほら臭いし。

僕も小さい頃飼ってたんだけど、すごいかわいかったけど同じくらい臭かったのを覚えています。

いっしょに探してって言われて探してたんだけど飽きてきたから

俺がふざけて

「クシクシ!クシクシ!ロコちゃんは○○君をいつも影ながら応援してるのだ!ヘケッ!」

て言って帰ろうとしたら

「気休めはやめろよ!」とか怒られた。で帰させてくれなかった。

別に気休めじゃなくて純粋にバカにしてるだけなのに…ていうか、んなこと言うぐらいならカラカラ付けとけよって思ったのは秘密。

結局ロコちゃんは冷蔵庫の下で発見された。そして強制送還

がんばれロコちゃん

 | HOME |   NEXT>>

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ