北の国からの食うか食われるかのハードボイルドブログ
「本気と書いてマゾ」
2009年01月30日(金) 00:16
僕の今年の抱負はたった今これに決まりました!
自分をとことん追い込んで生きたいと思います!!

あ、もちろん今後のため、好転するために止む終えなくね!
いくら僕が若いからって、わざわざ無職になったりだとか、水だけで何日生きれるかとか、この寒空の中半裸で登校するとかそこまでは冒険できないからとらえ間違えのないようおねがいします。

あと自分で自分のことドSって言う人は単純に性格が悪いだけだと思います。

何が言いたいって「ド」はよほどじゃないと付けちゃいけないんじゃないのってことです。ドM然り。

ちなみに僕はどっちかっつったらMだと思いますハイ
知り合いが海外ボランティア行きたいんだと
2009年01月29日(木) 00:26
なんか東南アジアかなんかで先生やりたいんだと。

え、何この立派な人…ぼ、僕の器の小ささじゃ理解しきれないよ!

いやーでも感動したね!
俺みたいな、この歳になってもいまだに、うんこちんちんで爆笑してるようなゴミとは違いますわ!!
こんな俺と彼との物事の考え方に、なぜこのような埋めようもない差が生まれてしまったのだろうか。
とても同じ歳の人間だと思えねえよ!てか同じ人間だと思えねえよ!
聖人っすか!!あんた聖人っすか!!
もう新興宗教かなんか立ち上げちゃえよ!っていうぐらいの圧倒的な善意とカリスマ性を感じた。

でも、そいつ
「…でも俺、喘息持ちだから…健康面でダメかもしんない…」
とか弱音吐いたもんだから俺はバシッ言ってやったね。
「大丈夫だろ!あのチェ・ゲバラだって、酷い喘息持ちだけど革命を成功させたんだぜ!補って余りある情熱と精神力でカバーするぐらい言ってやれよ!」
と。すると聖人は
「そうだな…ありがとな!がんばるわ!」
と答えたのであった…。

こうして私は今日も一人の志ある若者を勇気付けたのであった…

ただのオナニー中毒者が、わけわかんないぐらいでっかい志のある人に説教するという不思議が起こってしまった。
家帰った後、頭捻ったわ。「なんか違うな」って。

人生ってこういうことも平気で起こっちゃう摩訶不思議アドベンチャーだよね☆

調子乗るスピードには自信があります。
今日は二回もこけた、あと死にかけた
2009年01月26日(月) 01:43
違うんだ!俺のボディバランスが悪いからではないんだ!!だってほら、地面が!地面がすべるんだもの!!

最近暖かかったこともあり、一昨日だかこの季節には珍しく雨が降ったんだけど、その夜からまた氷点下の世界なわけで地面が氷でガッチガチなんすよ。
もうフィギュアとかの氷の上を歩いてる感じなわけよ。
そりゃこけるわ。うん、そりゃこけるわ。
車もすっげ滑ってた。もうブレーキとかおかまいなしでした。

そうそう、今日なんか家の向かいのコンビニ行こうと、道路を歩いて渡ろうとしてるときに車が来たから止まって待ってたのよ。
車来たら、止まる。
うん、まあそりゃそうでしょ。誰でも止まるでしょ。現代人だもの。当然の如く。
でも俺止まらない!なぜ?Why?なにをそんなに生き急ぐ?
だって地面氷だもの!すべるんだもの!!

ゆっくりと道路に向かって内股で滑ってく俺。迫りくる車。
なだらかに、そして確実に迫りくる死の恐怖を間近に感じました。
コンビニで牛乳買おうとしただけなのに…。
いやー危なかった。なんとか助かった。

この緊張感とか焦燥感は伝わらないと思うけど、そういう形で死にかけた人間がいたということ、ときどきでいいんで思い出してみて下さい。
ついに重い腰を上げてこのわたしが企業説明会に赴いた
2009年01月25日(日) 14:27
ついに眠れる獅子が目を覚ますッッ!!
もはやこれは事件であるッッッ!!

んまそういうわけなんですけどね、みなさんこんにちは僕です。
本当は昨日の夜にでも書こうと思っていたんですが、久しぶりに大勢の人を見たりして疲れてたし、いかんせん寒かったのですぐ寝ました。
寒いときは寝る。これ人間の知恵。

昨日は企業説明会に行ってまいりました。
感想から言うと、クソ疲れた。
2つぐらい聞いて帰ってきた。
人の話って集中して聴くのって本当疲れるのね。いつもかなり適当に聞いてるっていうのもあるんだろうけど、相当辛かったわ。
何度もあくびがでそうになって、かなり堪えてた。あれ相当アゴに負担かけたわ。終盤、常に頬骨張ってたわ。

テレビとかで観てると、前のほうの人たちが、目を大きく見開いて人事の人を見て、メモを取りながら、メタルバンドの
「インディーズ時代から応援してます!」
みたいなコアなファン顔負けのヘッドバンキングしてるイメージがあったけど、別にそういうこともなかったっていう。
いっても「頭に万歩計でもつけてるんじゃないか」てぐらいでした。

そういうわけで、かなりだるかったけど、就活の雰囲気を味わうという意味ではよかったと思う!
俺もやったろうという気持ちになりました!
部屋も掃除したし、なんだかとっても絶好調です!
今は「コイツ変なクスリとか宗教やってんじゃねえの?」ってぐらい前向きで気分はハイですわ!!ヒャッホオオオオオ!!

にしても本当、人の話をちゃんと聞いているように振舞う聞くのって疲れるのね。
部屋が汚すぎてもう発狂しそうでやんス!!
2009年01月23日(金) 21:17
ゴミ貯めでやんす!!
ゴミ貯めでやんす!!!
写真を上げれないぐらい酷いでやんす!!

いやー、本当ベッドの上ですらめちゃくちゃだわ…
寝るとき、ベッドに横になっても凄い小さく丸くなって寝てるもん…
俺みたいなのが小さく丸くなってもなんの可愛げもないっていう…
あー!もう自分はテストも終わったし、いいかげん部屋の掃除でもしようかしら!!
うん、明日にでも。
忍び寄る就活の影…
2009年01月22日(木) 23:16
ゆっくりとそして確実に僕らを追い詰めていくッッ!!

まあそういうわけなんすけど、正直言うと、僕なんとかなる気しかしないんですけど。
ていうかうまくいく気しかしないわ。うん。

就活の話をしてるときこれ言ったら、みんなにボロクソに叩かれた。
でもあれやこれや言われても、「わたしはキミらとは違う」みたいなこと本気で思ってるから我ながらタチが悪いと思う。
多分、みんな俺の失敗を期待してると思う。

よくよく冷静に考えてみると、たしかに無駄に楽観的かもしれん。
この無駄に楽観的なとこがいつか俺を殺す気がする…。
楽観的というかあまりにのん気というか緊張感がないんだわ。そんな気がする。
なんか基本、「なんとかなるだろ〜☆いえい♪」って思ってるし…

なんだろ、努力や経験によって確立された根拠がある自信じゃなくて、なんともなしになんとかなるだろうと思っているんだよな、うん。
これで今まで成功してきたのだったら、これから先もなんとかなるかもしれんけど、僕の人生を巻き戻ししてみてざっと再生したところ、だいたいそれでなんとかなってないという驚愕の事実に気づいてしまった。
そういうわけでちょっとは緊張感を持とうと思います。
ボンヨヨ〜ン!!
再々履修のテストが死ぬほどできた件
2009年01月20日(火) 18:29
9割は堅い!もう1回言っとく!9割は堅い!あ、ごめんもう一回だけ言わせて!9割は堅い!
来た!俺の時代ッッ!!

チッキショーー!!3年も俺をコケにしやがって!
勉強したら楽勝じゃねえかよ!!
てか横の奴頭抱えて死んだ魚みてえな目してやんの!
うひょ!ドンマイ!!
で、ふと周りを伺ったら、あたり一面、死んだ魚の目!
うっひゃああ!DHAたっぷりだあああ!!
この人生マグロどもがッッッ!!
ここは築地市場かっつーの!!だはは!!!

気づいた!僕ちん気づいちゃった!
俺の知識の吸収力は尋常じゃねえ!
それはもうすごい!
まさに勉強界の高野豆腐!!
神!わたくし神!
ヤッターーーーー!!!

って帰ってから10分ほど半裸で狂喜乱舞してたら、落ちてた目覚まし時計踏んで壊した。
これじゃ明日起きれん。
まあいいか、今宵は宴じゃ。

 | HOME |   NEXT>>

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ