北の国からの食うか食われるかのハードボイルドブログ
富士山登ってきたにょ
2009年08月28日(金) 17:54
昨日の夜帰ってきたんだが、風呂入って飯食って死んだように寝ました。

いやー!富士山死ぬほど疲れたわ!!

自分でも何やったかあんま覚えてないので、めんどいけど順を追って説明していこうと思います。

AM4:10 起床

早速寝坊する。ガッデム。
用意などを手早く済ませダッシュで駅まで走る。
この次点ですでに膝が痛くなって「ああ、もうダメかな」と思う。
始発で御殿場まで行き、バスに乗り「須走新五合目」へ

AM8:10 富士山到着

お土産屋さんで、腹が減ったのでおにぎりと、家に忘れた軍手を購入。
「もうここでお土産買って帰っちゃおうかな。」とわりと本気で思う。
高山病予防のために五合目で1〜2時間ほど体を高山に慣れさせるのがいいと聞いて、おにぎりを食いながら時間を潰そうとするが、暇なので10分ほどで断念。
支度を整えてとりあえず山へ進む俺。

AM8:25 登山開始!

ん?なんかあるぞ?


ババーン!!


ま、なんとかなるっしょ若いし。

これから先は詳しい時間忘れたわ
歩いてから20分ぐらい

おお!自然がいっぱい夢いっぱい!


うわー凄いね☆
ちなみにこのあたりですでに疲れて帰りたかったでごわす。

歩き始めてから約二時間
たしか七合目の休憩場にて。


おお!地獄甲子園!
登山はガチで地獄。

俺は何合目とかの休憩場以外では写真撮る時を除いて止まらないで歩き続けてたし、休憩場でも5分〜10分ぐらいしか休まなかったから(一人で行ったからというのが大きい)他の登山客を抜かしまくってた。特にお年寄り。
そんな感じで前半飛ばしすぎたせいか後半は死ぬほど疲れて頭が重くて帰りたくてしょうがなかったわ。
あと標高3000m付近で飲み物が尽きるという緊急事態が発生しました。この標高と比例して物価が上がる不思議なダンジョンで、まさか飲み物買うことになるとは…ポカリ500mlが550円でした☆高すぎ。
それと飛ばしすぎたのか、かなり疲れたしさすがにちゃんと休もうと思って、上のほうの山小屋で休憩したら
すごいガタイのいいおっさんみたいな女の人とすごいガタイのいいおっさんみたいな男の人ようするにおっさんが働いてて、
この標高3000m以上で夜な夜なこの2人は獣のようなセックスしてるのかなあと想像してしまい、身震いしました。
さすが富士山…日本一の名は伊達じゃねえ!!
少し休んで再び出発。

休んでる間は水分補給したり、着替えたり、持って行ったおかし食べたりしてました。
ちなみにおかしはせんべえと柿ピーとソーセージとグミで我ながらおやつを選ぶセンスのなさに驚きました。
せんべえとか口ぱっさぱさになって大変だったわ。



さすが標高3400m…
ここはまさに治外法権…トイレで寝るのなんて朝飯前のようだぜ…ゴクリ


あーなんか書くのだるくなってきたなー


PM13:20ぐらい 頂上到着

やっとついたぜええ!!だいたい5時間!!
いやー疲れた!!
初めてにしては速いほうらしい!
お守り買って、京都の人の仲良くなってワイワイして30分ぐらい話したりしてたら、その人今回富士山15回目とかいうキチガイで、
どうやら須走コースは長くて疲れるんであんまオススメじゃないらしい。
チキショウ下調べが足りなかったわ。

まあもう二度と来ないだろうしいっか☆

帰りはダッシュで下りました。
だいたい1時間半で下った。
マジで走って山下ったよ。マジで。
しかも満面の笑顔で。マジで。
もう帰れると思ったら楽しくてしょうがなくてさ。

PM15:30ぐらい

下山!!
あーん疲れた!!
だいたい8時半から登ったので、休憩やらもろもろ含めて実に7時間!!
マジ疲れた!!
アキレス腱が切れるんじゃねえかってぐらい猛烈に痛い!!


感想

死ぬほどきつかった。
もう二度と登らないと思う。
いやこれ結構マジで。

これから富士山登ろうと思ってる人へのワンポイントアドバイス☆

ちゃんと登山靴を買おう




ベッコベコやで!!




今回めんどくさいんでこれで終わりますが、
写真とか僕が一人でただただしゃべってる動画とかとりまくったんで、暇なときにでもアップしようかなあと思います。
ほんじゃ。
久しぶりに二日酔いになってもうた
2009年08月26日(水) 16:43
昨日はひさしぶりに空手に行きました。
その後、僕の就職祝いという大義名分の下、飲みに連行されました。
特別飲みすぎたつもりはなかったけど、連日の引越しバイトや坂ダッシュによる疲労に加えて、運動後ということもあったのかめちゃくちゃ酔いました。
そこで酔った勢いで、今後の合宿に行くことやこれからキチンと通うことを軽いノリで約束してしまい今最高に後悔してます。
アホみたいに調子乗った記憶がなまじ残ってる分、飲みすぎた次の日の朝は決まって自分を殺したくなるんだ!不思議!

楽しかったです。でも帰りはフラフラ歩きながらコンビニによるたびに吐くという、逆給水場的なわけわからん帰り方してて地獄でした。

あー。

実は今日は昼から富士山五合目まで行って、一泊して明日富士登山にアタックするつもりだったんだ。
だけど寝坊&コンディションが最悪だったから中止になっちゃったわけ。
そういうわけで、明日始発で富士まで行き登るという、ゆとりゼロの日帰り強行スケジュールを敢行することになったわ。マジふざけんなチキショウ。
無論一人。マジふざけんなチキショウ。

なんで急に富士山かというと、なんか無性に登りたくなってよう(キリッ)
今回逃したら来年まで無理だし、来年になったら俺働いてるだろうから絶対めんどがっていかねえもんあんな山。
てか実際延々と傾斜歩いて何が楽しいんだかよくわからんがとりあえず行ってきます。

にしても用意楽しすぎだろ!
なんかオラワクワクすっぞ!!
登山なんて保育園の高尾山ぶりかな?
うひー!
わりとガツガツ歩かないと帰れないプランですが、高山病だけには気をつけて頑張ります。

みんなも生きて帰ってこれるよう祈っててね☆
南無阿弥陀仏☆
引越バイトと甲子園 〜青春のきらめき〜
2009年08月25日(火) 01:15
今日も早朝から引越バイトやってきたけど相変わらずクソ疲れたわん
あ、いけね疲れの余りついつい犬になっちゃったえへへ☆

てか聞いてくれよ、なんかバイト先の人みんなに「お前体力なくなったなー」って言われるんですけど…
そりゃ一年前と違って、勉強ばっかしてたし、運動もたまに筋トレやるぐらいだったから弱ってるんだろうけど…
まさか人に言われるほどとは!!
アタシ悔しい><
弱い自分が憎い!
バイト帰りにマック寄ってハンバーガーとシェイク頼んだらなぜかお会計が300円で、ハンバーガーが二つ出て来たけど何も言えずに黙って食ったし!
俺弱過ぎる!!
泣き寝入りしてハンバーガーを口に押し込むことしかできなかった自分が憎い!
ハンバーガー2個食うとめっちゃ喉が渇くのに飲み物がシェイク…憎い!
あー世の中憎いことばかりだぜチキショウ!
あーうぜえー!カップルうぜえー!チキショー!うおおおおおお!

そんな私のささくれた心を甲子園決勝が変えました。
9回2アウトから4、5点入れるとか…まさに「野球は9回2アウトから」って奴ですね。
どんな困難や逆境でも諦めないことの大切さを高校球児から教わった気がします。
やっぱ真剣勝負から本当のドラマが生まれるのね!
いやー凄い!感動した!
でもカップルは憎い
今日も新しい自分を模索してました
2009年08月23日(日) 23:27
きらめけわたしの可能性☆

今日は朝っぱらから隣の市のわりと離れた公園までチャリで行って、坂ダッシュ10本をこなしました。はい無論一人です。

だいたい200mぐらいの坂です。
はじめに10本はやろうと決めてたんだけど、5本で酸素不足か、めまいやらなんやらでぶっ倒れそうになって少し休憩した。
そんで残り5本なんだけど、3本走ったあたりで足がほとんど回らなくなって、猛烈な吐き気、めまいを催したもんだから、思わず芝生に横になって「こんなんじゃいけねえんだよ!!」と叫んでみた。
そんで「もう限界だから家に帰ろう」と思ってフラフラしながら歩いていると、猛烈な吐き気で少しばかり朝食った冷やし中華をリバースしました。
その頃は温め中華でした。
そのとき泣きそうになった。何やってるんだ俺は一人でと。
しかし気持ちの反面身体は俄然元気になり、「残り二本ぐらいはやろうぜ!!」と自らを鼓舞しなんとか走りきりました。
そんで死にそうになりながらチャリで帰りました。
あーあ、たのしかった。ははは。は。

てか今さっきフレフレ少女とかいうガッキー主演の映画観たけど死ぬほどつまらなかったわ!!
あと30分長かったら死んでたわ!!本当あぶなかった!
なんだよあのつまらなさは!?
あんなの映画館で観たら上映中に自我崩壊してポップコーンのバケツを頭から被って「やあ!ポップコーンマンだよ!」とか叫んでたわ。ヒュー!あぶねえ、あぶねえ!
ガッキー使えばいいとでも思ってんのかあれは。
あの押し付けがましい青春とか感動がまず気に食わないし、テンポも悪いし、なんつーかウォーターボーイズ系の青春ムービーはもう満腹なのよ。
予告どおりに進んでそれ以上でも以下でもねえじゃねえかよおい。
てかむしろあれだったら短い分予告のほうが評価できるわ。
結論、ガッキーの無駄遣いです。
でもあんな応援団いたらチンチンフレフレしちゃうよね☆
はいおわり
キャッチボール面白いのら
2009年08月23日(日) 03:09
おもしれぇー!!

今日は午前中高校の友達とやったんだが、最近にみるみる球威が上がって来た気がするぜい…
へへへ、こりゃ100キロも夢じゃないぜ!!

今日は適当に三人でキャッチボールした後、
ファミレスでドリンクバーで粘るという中学生顔負けのプレーをし解散しました。
その後一人で真っ昼間から走り周り、懸垂、腕立てを公園で行う不審者っぷりを披露していました。
夜中は近くの公園で縄跳びをし、一人で勝手に息が切れてフヒューフヒュー言ってました。
ああ俺っていったい何を目指してるんだろ。
彼女と友達とプレステ3が欲しいです。
あとバラッドはこけると思います。


ここ最近ですがこれといって何もしませんでした☆
2009年08月22日(土) 00:21
パソコンに洗濯物が積まれていたので更新できませんでした。
うんそりゃしょうがないよねうんうん。
洗濯物どかしたし明日からは更新できると思います。多分。

ここ最近、父親がスターオーシャン2というゲームを真昼間からやってるんだけど、
それを横で見て、文句言ったりアドバイスしてたら貴重な休みが終わりました。
何をやってるんだ俺は…
てかなんで仕事行かないんだい父さん…

あとは親戚と会う機会があって、親戚の小学校5,6年ぐらいの男の子がハリーポッターが好きとかほざいてたから
「よくあんな分厚い本読めるなあ!あんなのお兄ちゃん読めないよお!」
とか俺なりに気を使ったら、「えーじゃあ知らないの?」とか鼻で笑われたので、
「ちなみに俺、チンコからパトローナムでるよ」と数少ないハリーポッターの知識をフル回転させ、会話のキャッチボールをはかったところ、
親戚のおばさんに「変なこと教えないで」とわりと強めに殴られました。痛かったです。
それ以外はボルトの世界記録を見て驚いて飲んでたコーラひっくり返して座布団ベトベトにしたりしてました。

そういうわけなんだけど昨日は夜中横浜にドライブに行って来ましたー!!

横浜ついたぞ!!



うーん暗くて携帯じゃうまく撮れない…

なら近くに行きゃいいじゃん!!さすが天才!すげえじゃん!!




やっぱ観覧車っしょ観覧車。
このあたりぐるっと回って帰ってきた。
これで俺も浜っ子名乗っても大丈夫だろきっと。

ほいじゃみんなインフルエンザには気をつけるんだぞ☆
おやすみなんだぞ☆

みんなー!!ひっさしぶりー!!
2009年08月18日(火) 17:33
すいませんブログ更新サボってました。
決してビデオカメラを買った嬉しさから、一線を越えてしまい、青い服を来たおじさん達に怒られていたわけではないのでご安心を。

うぅ…僕のブログを楽しみにしてる人がこの世界にはわんさかいるというのに…!!まとこに申し訳ないのですぅ><

えーと、この日記をつけてない間、僕が何をしていたというと、

時をかける少女を観て「俺にはこんな青春なかったなあ」と涙したり、
高校の友達と飲んで、その帰りに琴乃のAV借りてエロすぎて涙したり、
海に行って怖いお兄さんばかりで涙したり、
無性にムラムラして4000円も出して買ったエロDVDが糞つまんなくて涙したり、
一年以上前にやってた引越しバイトに久しぶりに行ったら、過去に俺によくしてくれた社員の人の目に生気がまったくなくなってて、禿げててなんか切なくて涙したり、
月餅を一人で食って気持ち悪くなって涙したりと、
涙なしには語れない一週間でした。

明日明後日はバイトが休みなので、なんかやろうかなと思います。
乞うご期待だぞ☆

 | HOME |   NEXT>>

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ